★★引越先のFC2ブログにて更新中です。★★
by anche-io
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ビデオクリップ
歌手について
曲について
Radio Italia/TV
イタリアな話題
イタポ交遊録
Macな話題
calcioな話題
まんじゃ〜れ
non mi piace
お知らせなど
物置場サイト
以前の記事
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
Francesco Re..
from 音古痴新
観ました!『High s..
from あんきーおの そろそろmus..
最近中毒、「Gli os..
from あんきーおの そろそろmus..
あの曲の歌手とタイトル判明
from あんきーおの そろそろmus..
今週のDisco ita..
from あんきーおの そろそろmus..
Vi sto vedendo...(怖)
ASPアクセス解析
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


更新はFC2ブログだけにしてみようかと
 みなさん、こんにちは。Vostra あんき〜おです。

 FC2ブログの方の使い心地にも慣れてきましたので、ぼちぼち更新はFC2ブログの方だけにしていってみようかと思います。(ほんとはFC2ブログをアッズーリ調にできてから、とたくらんでいたのですが、CSS変えるのに手間取りそうだったから、あきらめました)

 FC2の転居先はこちらです。

 エキサイトも好きなので寂しいのですけども。
 今後はエス・ケー・トゥーじゃなくて、FC2で引き続き細々とやっていきたいと思います。
[PR]
# by anche-io | 2008-03-17 00:24 | お知らせなど
別宅移転に際し、ためらい
 エキサイトからFC2へ、過去の投稿を移設しますと宣言した私・あんき〜お。
 まあ、一日に一投稿、ぱぱっとコピペしていけばいいかな〜なんて思って、過去の投稿を見渡し、とりあえず、投稿日付の古いものから手をつけていこうかな〜と思って、過去の投稿内容を読み返してみたところ。


 初期の投稿って、読むと恥ずかしいですね…。


 文章の中にある、変な固さ。
 ちょっと、読んでくださる方を意識しちゃってる?的な、気負い等。 ああ、恥ずかしい。

 でも、過去の自分を省みた時は、いつだってこういう気持ちになるのでしょう。恥ずかしいからって修正したって、その数年後には、またその直し方が恥ずかしいよなあ、直したいよなあって思うのでしょう、きっと。

 だから、内容が恥ずかしくても我慢して、極力そのまま転載していこうと思います。(だから、あんまり恥ずかしくないあたりから移していこうかな…) バックアップなんですものね、その当時の有様を残さないと意味ないものね。(←自分に言い聞かせている)
[PR]
# by anche-io | 2008-03-11 23:48 | お知らせなど
むじかーなブログ、別宅建設中
 2004年の9月に始めたこの「あんきーおの そろそろmusica italiana」ブログ。(あれ、もう四半世紀やってるんじゃなかったでしたっけ?) 始めた頃は、まだ世の中にブログというものはそんなに浸透していませんでした。
 私自身も、ブログのことをよく知らなかったので、始める前に色々と調べてましたし、始めた後に私が「ブログやってます」と親しい人に話したところ、その人は「ブログ=OLなどが赤裸々なsesso生活を語るツール」だと思っていたようで、ぎょっとされたこともあります。つい数年前にはまだそんな社会情勢だったのです。

 無料ブログサービスを色々と検討した結果、このエキサイトブログを使うことにしましたが、おかげさまでほとんど不自由無く、ブログ生活を続けてこられました。ブログを通じて沢山の人と交流することができていますし、本当に有り難いことです。

 ただ、ブログを始めた頃と今現在のブログを取り巻く状況は、前述したとおり、もうだいぶ変わっています。ほぼ不満無しのエキサイトブログにも、自分が当初は予想していなかった願望が出てきました。

 その最たるものは、バックアップ機能です。
 こんなしがない一個人が書き貯めたブログの投稿が、ある日一瞬にしてこの世から消え去ったとしても、この地球は何事も無く回っていきます。ブログの投稿なんて、そんなものです。ですが、やっぱり本人にとっては、思い出もあるし、できるだけ無くならないようにしたいものです。
 しかし、エキサイトブログには、バックアップ機能がありません。ブログデータのエクスポートが出来ません。ブログをPDFファイルにすることはできるのですが、それを保存しておくと、いざという時に、そこから復旧できるというものでもないでしょうし…。

 それから、今までにもブログの中で書いていますが、エキサイトブログではスクリプトタグが使えないことから、ブログのアクセス解析機能が十二分に使えないので、それが寂しくなってきました。あんきもは、「あんきも」(アンコウの肝。あいかわらず検索結果はこれで占められています。トホホ!)以外のイタポワードで、このブログを見つけてくださった人を知りたいのよ、それだけなのよ…。


 ということで、少し前からこれらのお悩みを解決するための方法を考えていたのですが、FC2ブログにちょっとずつ投稿を整理しながら転載していこうと思いました。(さすがに、この投稿なら一瞬にしてこの世から無くなってもいいかな、というものも中にはあるので…)
 ここならブログデータのバックアップ(=画像以外のエクスポート)が出来るし、一般的なアクセス解析も搭載することができます。

 移転予定地はこちらです。
 まだ始めたばかりなので、テンプレートも出来合いの物を利用していて、早くアッズーリ系に変えたいなぁと思っているのですが、まあそれはこれからゆっくり着手しようと思っています。
 とりあえず、これからは両方に同じ投稿をアップしていく予定です。しばらく両方使いながら、完全引越するかとか、そんなことを考えたいと思います。
 なので、今のところはどちらを見て頂いても、どちらにコメントしてくださっても大丈夫ですので、今後ともよろしくお願いいたします。(※ちなみにこの投稿は、この内容ですからエキサイトの方にだけ投稿します。ややこしくてすみませんです


 あ、そういえば、皆様に書いていただいたコメントは、リンク先のURLと共に私が新ブログ内にコピーしていっちゃって大丈夫なのかしら。コメント欄って、書いたご本人がパスワード設定する欄があるのに、私が移しちゃったら移転先で書いたご本人が編集できなくなっちゃいますものね。
 どなたか、「エキサイトブログ内に私が書き込んだコメントは、FC2にコピーするなー。うがー」という方がいらっしゃれば、あんきもまでご連絡ください。(この投稿のコメント欄にでも)
[PR]
# by anche-io | 2008-03-09 18:01 | お知らせなど